メニュー

ナポリピッツァ

七富ブッラータ【毎週数量限定】

2,000円(税込)

【2023年4月放送、テレビ朝日「人生の楽園」で紹介されたピッツァです】

 

毎週金曜か土曜日に売り切れになることが多いため、事前予約がおすすめです!

北海道から富士宮下条に移住し2021年1月に開業した、チーズ職人髙木さん手作りの富士宮産牛乳でできた🧀ブッラータチーズを使ったピッツァです。
(ブッラータ、🍅有機トマトソース、🌱フレッシュバジル、オレガノ、黒コショウ)

ベースとなるピッツァと袋入りのブッラータをお渡しいたします。ブッラータチーズはご家庭であと乗せのスタイルです。

2021.8.27(金)から販売開始いたします。

製造元の七富チーズ工房(富士宮市下条)での生産数も毎週数個という限定生産。あおぞらピッツァでは毎週3個限定で販売いたします。なくなり次第の終了です。

お家であと乗せ♪【ブッラータの盛り付け方&食べ方】

①袋入りのブッラータをピッツァの真ん中に乗せます。水気はしっかりとってから乗せます。ナイフを十字に入れます。
burrata_02.jpg

②ブッラータの中からあふれ出るクリーミーなチーズを全体に広げます。
burrata_03.jpg

③チーズのまろやかな味わいと、トマトのフレッシュな酸味が調和します。とろりとしたチーズの食感も楽しむことができます。
burrata_04.jpg

 購入時にお渡ししているブッラータののせ方説明書

ブッラータ手渡し説明書.jpg

【ブッラータチーズのこだわり】

七富チーズ工房の限定生産のチーズを使った新作ピッツァの「ブッラータ(Burrata)」。

ブッラータは、イタリア語で「バターのような」という意味で、作るには高度な技術が必要とされるため、幻のチーズと呼ばれています。中のクリームまで富士宮産にこだわった七富チーズ工房の贅沢なブッラータを使用しています。 その「ブッラータ」をピッツァの真ん中に”あと乗せトッピング”するスタイルで楽しく、見た目にもインパクトのあるピッツァです。